#

8/2

 

 

理不尽な事がたくさんありますね。

 

親がアパートにたまに来てペットボトルを回収していったり洗い物をしていってくれる事があると。大学生の時は軽く掃除がしてあったと朗らかに話していたら、それ相手が居たら言わない方が良いよ。軽く引かれるでしょ。社会人の女の子が嫁入り前にやばい的な感じで半笑いで言われて本当に先輩だけどムカついた。これは本当に素直にムカついた。

 

実家近いから他の人に比べるときっと甘えていることだって分かっております。でもしょうがないじゃないこっちにくる用事があって合鍵持ってるんですから。

 

わたしが嫌なのは人の話を半分で聞いて決めつけて平気でそういうこと言っちゃうところです。自分は散々話すくせに。たまにくるイライラしちゃう期間です。

 

患者さんのこと考える事が出来ていなかったのですが、休みは休みたいって思っちゃって。そしたらあーだこーだ言われて押し潰されそうです。図星だから余計です。薄っぺらいリハビリしていて完全に働いていて罪です。

 

 

あとは話しかけるタイミングで塩対応されます。わたし変なこと聞いてませんけどって大声で言えます。気にしないようにしていますが。先輩たちにはあまり出さない雰囲気を私には出してくるので相談したくてもしづらいです。

 

甘ったれてますねわたし。

仕事溜めすぎているので明日星とか見てられませんよね。

 

でも最近企画者の先生からちょこちょこ指摘(リハビリの内容のことではありません)を受けてやっぱり嫌われてるのかなあ感が否めません。嫌われてるとか考えるのやめようと思っているはずなのになあ。やめようと、考えないようにと思ったさばさば生きてるとやっぱり感じちゃう出来事が起きるのです。

 

 

とりあえず患者さんのために仕事したいのでします。

 

好きな音楽に囲まれて明日も頑張るぞ!