#

7/31

 

 

7月終わりますね。

 

 

絶賛三連休です。金曜の夜は先輩と同期4人で飲みに行きました。どうやったら楽に生きられるかについて話をして、わたしの話をたくさん聞いてもらいました。申し訳ないと思ってしまうのもやめたいのでありがたかったと思うようにしています。自分もなかなかチキンでなんでそんな行動しちゃったのと後から思うとやばいなあってこととか、周りから見たら不審な感じになることが多いように思います。だから無駄な動きも多くなってしまいます。

 

たくさんアドバイスしてもらいすぎて書ききれませんが覚え書きです。

みんなが働きやすいように、みんながやりやすい雰囲気になるようにと、人のために動きすぎだと。真面目すぎるのもたまに傷。疲れたら疲れた顔していいんだよと。

自分がやりたいようにやってしまえばいいと。

誰もあなたのやってる事でおかしいと思わないし、言われたらありがたいなあと思って聞けばいいだけだよと。

生きてるだけで丸儲けですね。

 

ただ患者さんのためにと思えば勉強は足りてないのでそこは頑張りたいです。

 

 

 

実家に彼氏さんを連れてBBQをしに行きました。緊張していましたが、今度からは頻繁に連れて行きたいと思います。少しずつ家族の中に溶け込んでもらえるといいですね。

 

 

毎日疲れるけどなんとなくひと段落した感があるので今週は疎かにしないようにしたいです。