#

7/1の②

 

今日は実家に来ています。とはいえ、今住んでるアパートから車で30分程度です。お昼ご飯から夕飯まだ入り浸る娘です。

 

OKAMOTO'SのライブDVDがBlu-rayがためにアパートでは見られないということで見る事も兼ねてやって来たわけですが。ジャニーズ好きな母親が13時からずーっと日テレのMUSIC DAYとやらを録画しており、録画中はBlu-rayは再生できないとレコーダーが言ってきた。ということで、夕飯まで暇になってしまったので書いています。いつになったらこれ見られるんだろう。一層の事、Blu-rayレコーダーの購入を検討し始めてきてしまっている。

 

あまりに暇で、勉強道具もないし、勉強は明日やると決めてしまっていたのでどうしたものかと思っています。

 

あまりに暇すぎるので、わたしがOKAMOTO'Sオカモトズおかもとずと騒いでる所以を話してみようかと思います。暇を楽しむ。

 

 

英語表記打つの面倒なのでオカモトズと書きます。オカモトズは4人組のバンドです。結構歳上だろうなと思っていたら1個上です。

 

47都道府県ツアーで水戸で見たらハマってしまいました。彼らは演奏ももちろんグルーヴ全開だし、喋りも面白い。ステージ衣装もかっこいい。センスの塊。同級生なんてもお。オカモトズのやること全部かっこいい。といった具合です。

 

元々ジャニーズ好きな私ですので、ジャニーズへの熱がバンドに変わっただけのことです。情報の集め方や好きになった時の情熱の注ぎ方が自分で分析しても気持ち悪い。自負していますので温かく見守ってほしいですね。(ですので、ハマ・オカモト丸山隆平の交流は熱いですね。私得です。)

 

オカモトズに出会い、自分の好きな音楽はこれなんだとよく分かった気がします。同じ音楽の好きな部分、好きな所も分かり合える友達が居たことも、私の音楽の世界を広げてくれた要因だと思います。

 

好きな音楽、聴く音楽が変わると生活スタイル、着る服、持ち物などなど。趣味嗜好も変わり、好きな人達に寄っていくようです。25年間生きていて今のモードが一番しっくりきている気がします。

 

2〜3年前では考えられないジャンルの音楽も聴いていますし、今後は趣味は音楽ですと言いたいなと思います。ひねくれているので無いものは無いと突っぱねますが。

 

見たいものは物理的、金銭的、時間的に無理なく行けるなら行くべきだと思っています。好きな音楽に包まれて踊る、揺れることがこんなに楽しいなんて知りませんでした。

 

 

覚え書き程度に最近行った、行くライブを並べてみます。軽い自慢です。決してお金持ちでも無いしだからといって切り詰めているわけでもないのですが、何とか生きていけるものですね。

 

くるり

スペアザ

The bawdies

バラロック

ジャパンジャム

山下達郎

ポリシックスとオカモトズの対バン

星野源

クラムボン

ロッキン2日目

 

今年やっとオカモトレイジのDJ見ることできます。ありがとうございます。絶対見たいからそれまで健康に怪我しないようにします。

 

ロッキンではオカモトズの新しいTシャツと冷やかしでラババンとか買ってみたいな。ヨギーとかネバヤンのグッズも気になるよね。良いと思ったバンドのCDは応援する気持ちで買わなきゃだめだよね。Spotifyというアプリは便利だけど100円期間終わったら解約しよう。申し訳ない気持ちになってきた。

 

 

最後は最近思っていたことを書きました。

 

 

オカモトズの中野サンプラザホールが当たりますように。願いを込めて終わりにします。ありがとうございました。