#

6/4

 

今日はコメダ珈琲店でお勉強をして、水戸駅南口がなんだか新しくなってたからふらついて、日立に戻って市民会館周辺をふらつきました。

 

勉強といっても、ずっとモヤモヤしていた運転評価についての文献を読んだだけですが。予定がないお休みは1時間でも勉強する習慣をつけたいものです。

 

水戸駅のお店ふらつくよりも、日立の街を歩く方が楽しい現実。友達の写真撮りたい欲がふつふつと湧いてきてて、近くで見てて嬉し楽しでした。しかしながら、私の写真撮られるの下手くそ感はいつまでも変わらない気がします。

 

日立の街は、日立鉱山とか日立製作所とか戦後からバブル期にかけて栄えていたんですね(91年生まれなのでおそらくです)。なんとも哀愁が漂う家、お店がたくさんあってどこまでも歩いて行けそうでした。良い景色がたくさんありました。同じ感性を持った友達が隣に居てくれるとなお良しです。

 

 

 

最近、先輩だろうが気にくわないこととか言われたりやられたりすると顔に出ちゃうところを直したいです。ムッとしているのが丸わかり。昨日今日とゆっくり出来たし今週は3.5日行けば良いので心にゆとりを持ちつつ頑張りたいです。毎日ダメだったなあと思うけれど、週単位で仕事への向き合い方とか姿勢をちょっとずつでも改善できればいいなと思う6月です。

 

 

髪を切り、またオシャレになりたい!可愛らしくいたい!欲が高まってきましたのでそちらも努力したいです。

 

とにかく今日は楽しかった。この一言に尽きます。

 

写真はキャバレー跡地。今も残るスフィンクス。とマイフレンド。

 

f:id:toko1316:20170604232330j:image