読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#

どうにもならないこと

 

心配性なくせして仕事ではもやもやを作って帰ってくることが多いなと反省しています。

 

高次脳機能障害について、運転について異動後の方が悩むことが多いです。毎回いろんな疾患の人がいろんな年齢でいろんな症状で退院していく中、どのぐらいリハビリでフォローすればいいのか、詳細な検査をするために送った方がいいのか。そのままOKにしている人もいるのでなんともフワフワした説明になってしまい、患者さんと家族を困らせてるなあといつも嫌な気持ちになります。

 

いろんな人に相談して、そのたびにいろんな答えが帰ってきてしまい、何が正解なのかわからなくてずーっと気を揉んでいる課題です。

 

 

今回の人もいったいどうやって家に帰るのに送り届ければいいのか全くわからず仕舞いで家族がきっと混乱するよなあと思う中途半端な説明をしてしまいました。言ってることがこの前と違うじゃんとなると思います。何をどうすればいいのかわかりません。

 

どうせなら問い合わせでもきてじっくり家族と話せた方がいいなとも思います。先生にもはっきりとした回答が出来ず、言いたいこと全部言えなくて情けない気持ちでいっぱいです。

 

今日たくさん日頃思っていることをぶちまけてしまったのでやっぱり少し反省してしまいます。まずは自分から行動していかなければなりませんね。

 

4月は異動してもやもやしていたことついて自分なりに考えが持てるように努力したいです。こういう時はこうする。と同じ失敗を繰り返さないようにしたいです。とりあえず週明けドキドキしながら出勤です。毎週です。