#

8/28

髪に良さそうで持ち運びにも便利そうなストレートアイロンを買いました。私の髪は毛量が多く、そして広がりやすいくせ毛です。先日、美容室で髪の毛を軽くしてもらい、仕上がりがとっても良くて気分も良かったのですが、家で洗うとどうしようもなくうねるし…

8/2

理不尽な事がたくさんありますね。 親がアパートにたまに来てペットボトルを回収していったり洗い物をしていってくれる事があると。大学生の時は軽く掃除がしてあったと朗らかに話していたら、それ相手が居たら言わない方が良いよ。軽く引かれるでしょ。社会…

7/31

7月終わりますね。 絶賛三連休です。金曜の夜は先輩と同期4人で飲みに行きました。どうやったら楽に生きられるかについて話をして、わたしの話をたくさん聞いてもらいました。申し訳ないと思ってしまうのもやめたいのでありがたかったと思うようにしています…

7/1の②

今日は実家に来ています。とはいえ、今住んでるアパートから車で30分程度です。お昼ご飯から夕飯まだ入り浸る娘です。 OKAMOTO'SのライブDVDがBlu-rayがためにアパートでは見られないということで見る事も兼ねてやって来たわけですが。ジャニーズ好きな母親…

7/1

人生の中でまた変わらなきゃと思える時期に来ています。周りもそんな環境です。 人付き合いとか、気にしすぎなのを気にしなくなるためにはどうすればいいのかという本を読んでいます。少しずつだけど気持ちが軽くなって来ています。見知らぬ他人が書いている…

6/8

"しっとりまとまる"という謳い文句につられてお試し用的な1回分のシャンプーとトリートメントを買ってうきうきしながら使ったら思いの外パサっとしてしまいブルーな気分です。 今日は午後から歯医者で仕事を午後年休で抜けました。明日もお休みにしちゃった…

6/7

勝手に忙しくしてるのか、本当に仕事がたくさんあって忙しいのかよくわかりません。 休み前というのもありますが、ここのところコンスタントに20時ギリギリに帰ってる。 患者さんの起算日でミス。ふわっと気になっていながら確認をしませんでした。月をまた…

6/4

今日はコメダ珈琲店でお勉強をして、水戸駅南口がなんだか新しくなってたからふらついて、日立に戻って市民会館周辺をふらつきました。 勉強といっても、ずっとモヤモヤしていた運転評価についての文献を読んだだけですが。予定がないお休みは1時間でも勉強…

5/19

面白くなきゃ生きていけない 面白い返しとか面白い芸とか何か持っていなきゃ生きていけない世界がとても息苦しい。 何かやればかわいいと、もてはやされる世界が息苦しい。 なんか変わってるねと、いじられる世界が息苦しい。 わたしはどこにも属さない。こ…

5/18

結局書いてませんでしたね!1ヶ月も! 早く帰りたい効率よくをモットーに働いたらやっぱり大事なものを忘れてこなしていました。友達が言ってた食べるために働くも納得。じゃなきゃ仕事はできない。 患者さんのところに行くたび、患者さんが退院・転院してい…

4/19

タイトル考えるの面倒なので日付にします。 時間的には4/20ですがわたしの気持ちは19なので。 明日からお休みです。先輩からまたライブ?と聞かれて素直にはいと言えませんでした。ライブばかり足を運ぶことをネタにされそうなので下手げにどこへ行くか言え…

おしゃれなフリして

暖かったのでずっとタイツを履かずに生足に靴下で、着たかった古着の花柄ワンピースを着て出かけました。 雰囲気出してスタバで勉強もしました。昨日大量に印刷した文献の半分は読み漁りました。頭に入ったというよりは困った時に何かあった気がすると文献に…

少しは

リハ科の歓迎会でした。 あまり幹事になったことが無かったので先輩に頼ってばかりでした。 上の人と話すことが中学生くらいの頃から苦手な事に気付き、大学の時と就職してからは苦痛でしょうがなかったのですが。 周りの先輩が優しいからなのか今は嫌ではな…

初心を忘れるな

後輩に質問されて、本当に質問したかったことというか、その奥に隠された悩み的なものがわからなくなることが多いです。汲み取れなさ。 疲れてる時にそれをされると疲れが買っちゃって優しく返せない時もあります。結局それを聞いてどうするの?何に生かされ…

毎日何かしら書こうかな

先輩からお借りした自己啓発本に思いがけずお手紙が入っていて嬉しかった。借りて1週間後の発見です。 自分では何を買えばいいのかわからず手に取ることが無かったので読むのが楽しいです。 25歳、空回りして時々こじらせながらも頑張りたいです。 タイトル…

どうにもならないこと

心配性なくせして仕事ではもやもやを作って帰ってくることが多いなと反省しています。 高次脳機能障害について、運転について異動後の方が悩むことが多いです。毎回いろんな疾患の人がいろんな年齢でいろんな症状で退院していく中、どのぐらいリハビリでフォ…

ありがとう2016 その2

仕事以外のこと書きます。 箇条書きにしたいと思います。 みんなに紹介したいものはリンクを貼るので重い記事になります。サーっと見て、気になったものは要チェキ ・KAT-TUNが充電期間へ ・千葉の房総に旅行に行って、美味しいもの食べまくる ・オカモトー…

ありがとう2016 その1

仕事のこと 急性期に異動になったこと。就職する時にはありえないと思っていたけれど、何とかやってます。悩みとか反省とか吐き出したら止まらないのでやめますが。 せっかくの総合病院でもあるのでたくさん勉強したいと思います。来年の一つの目標は学会発…